2011年11月2日水曜日

ヘアケアマイスター

今日ヘアケアマイスターの試験に清水と行ってきました。

一ヶ月前からちょこちょこ勉強し、昨日も休みを頂いて、昨日は12時間、今日は朝5時に起きて勉強しました。

人生で一番勉強しました。
勉強の仕方も解らないので、とにかく書いて覚えました。
後で数えたらルーズリーフが44枚もありました。もちろん裏表びっしり書きました。

ちなみに、ヘアケアマイスターとは、今までは経験と勘のみが頼りで統一されていなかった理論的な毛髪科学の試験で、全部で3段階あり、今回は3段階目でした。

薬剤にこだわるアンライプにとっては無くてはならない資格で、横浜では一番最初に取りたい資格です。

結果は12月に出ますので、また発表します。


試験後、ヘアショーに参加してきました。

コイケでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿